FM西東京84.2コミュニティラジオ

バナー広告募集中!
思い出ラジオ
こだいらMIX 2015年12月05日放送回

こだいらMIX 2015年12月05日放送回

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

本日は「こだいらの学び舎T-get」!ゲストに嘉悦大学ビジネス創造研究科の古閑博美先生!!レポートは小平中央公民館でまさに本日開催中の「第2回みんなでつくる音楽祭in小平」!!!

本日は小平青年会議所の沼崎さんがメインパーソナリティー!
アシスタントはなおみさんでお届けしました!
IMG_4227.JPG

今日は隔月第一土曜日のコーナー"こだいらの学び舎T-get"
本日は嘉悦大学ビジネス創造学部の古閑博美先生をゲストにお迎え。
コーナーパーソナリティーは多摩大学の武内君、構成は千野君が担当しました!
IMG_4230.JPG IMG_4228.JPG
ビジネス創造学部の先生であり、嘉悦大学地域産業文化研究所の所長でも
ある古閑先生。授業では"魅力行動学"を学生たちに教えています。
IMG_4247.JPG
さささ親切(さっそく・さわやか・さりげない親切)三立(立腰立額立身)
NHK(にこにこ・はきはき・きびきび)など、生きる力の形成、
向上にやくだつこの教え。麗しいのに茶目っ気たっぷりの古閑先生の
トークに武内君、千野君だけでなくパーソナリティーの沼崎さんや
なおみさんも聞き入っていました!
IMG_4235.JPG
コーナー後半では「明日から使える小平1受けたい授業!」
と称して古閑先生に印象を良くするポイントや、学生目線で
面接に役立つテクニックなどをお話しいただきました。
IMG_4234.JPG
先生の凛としたお話しにスタジオは感心、感嘆。
詳しくは放送音声をお聞きいただきたいのですが、
ひとつだけ・・・「思いはまなこにあらわれる」と、いうことですよ。

嘉悦大学地域産業文化研究所の所長でもある古閑先生。
客員講座のイベントも今後いくつか予定しているようですよ。

さあそして、こだいらレポートは去年大盛況だった
みんなでつくる音楽祭in小平
小平中央公民館に津田塾大学の西川あかりレポーターがお邪魔しました!

障害者週間に合わせて開催されているこのイベント。
音楽のジャンル、世代、性別、障がいの有無など、
すべての境界を超えてみんなで一緒に音楽を楽しむ音楽祭です。

去年も大盛況でしたが今年も大盛況のようですよ~
IMG_4257.JPG
こだいらサーカスの模様や皆さんの作った展示についてレポートしました。
IMG_4254.JPG IMG_4255.JPG

そのほか紹介しきれないほど沢山のイベントや展示があふれんばかり。
IMG_4256.JPG IMG_4258.JPG
まさにみんなで作る音楽祭、ですね。このあと午後7時までやっております。
間に合えば是非訪れてみてください!

それではまた、来週!
IMG_4252.JPG
(写真一番左は
前回のT-getに来てくれた嘉悦大学の岡本先生です。
わざわざ今日の為に来てくれました。ありがとうございます。!)

タグ:嘉悦大学 古閑先生 T GET 小平中央公民館 第2回 みんなでつくる音楽祭 in 小平 ボーダレス