FM西東京84.2コミュニティラジオ

バナー広告募集中!
思い出ラジオ
こだいらMIX 2016年3月5日放送回

こだいらMIX 2016年3月5日放送回

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

ゲストは小平市地域連携たすけあいの会 池山正一会長 小平市議会議員 虻川浩さん 3月20日に行われる震災の復興支援チャリティーイベントについて ご紹介いただきました。 レポートはスタジオタカノ小平店へ!

さて!本日のメインパーソナリティーはなおみさん。
アシスタントは小林洋子さんでおとどけしました!

IMG_5559.JPG


ゲストに小平市地域連携たすけあいの会 
池山正一会長
ご出演者の「あぶちゃんバンド」虻川浩さん 
そして和太鼓「陽焱」(かげろう)からメンバーの宮部百々恵さんがご出演!
IMG_5562.JPGIMG_5563.JPGIMG_5566.JPG



東日本の震災から5年、
3月20日に行われる震災の復興支援チャリティーイベント
について
ご紹介いただきました。

実は池山さんも当日は出演者として登場。
池山さんは「あかしやオヤジBAND」で出演予定です。


そしてイベントのオープニングを務める和太鼓「陽焱(かげろう)の
メンバーの宮部さんはまだ大学生!

和太鼓は女性だと女性らしさを伝える事がメインの方が多いのですが、
あえて男性に負けないような力強さを表現したいというお話しでした。
IMG_5565.JPG


どんな思いで皆さん集まっているのか、東北の県人会が出展するお話し、
いろいろとお話しをお聞きしました。

参加される方々は皆さん東北の復興への思いがある方ばかり。
この思いが届けばいいな、と思っているとのお話しでした。

東日本大震災5年 もういちど復興支援 チャリティーイベント
入場料は無料!チャリティーなのでお金は気持ちです。
たくさんの方々のご来場をおまちしております!
IMG_5558.JPG


そしてレポートはスタジオタカノ小平店へ!
津田塾のななちゃん、よねさん、さっちゃんがいってきました!
IMG_5594.JPG
外観は、白を基調とした建物で、2階がガラス張りになっています。
IMG_5570.JPG

中は待合室とスタジオが一体化していて、
ワンフロアで広々とした空間になっています。
IMG_5567.JPG

自然な表情を大切にしている写真スタジオです。

スタジオでの写真だけでなく、
着替えなどの準備段階から撮影をしてくれます。
IMG_5573.JPG
(こんな風にこどもと一緒に遊べる開放的なスタジオ!ステキですね)
IMG_5614.JPG

IMG_5617.JPGIMG_5615.JPG
IMG_5619.JPG
(これらの素敵な写真はスタジオタカノさんで撮影してくださったものです!)

「普段のありのままの姿をとらえたい」とスタッフの角さん。
スタジオタカノさんの基本的なスタイルとなっているようです。
IMG_5595.JPG

このスタジオタカノさん、なんと
スタジオ開放のプチイベントも行っているということ。
公園にぷらっと訪れるような感覚で、お子さんずれでママの休憩スペースとなるようなイベントや、
IMG_5596.JPG
ベビーマッサージのワークショップ、スクラップブッキング、
小平周辺の皆さんでの座談会なども行っているそう。
3月からは絵本の読み聞かせイベントもあるそうです!
この空間から生まれてくるイベントの企画も一杯。
IMG_5575.JPG
(なんだか携帯だと微妙な写真も・・・)
IMG_5618.JPG
(スタジオタカノさんで撮るとこうなる!)

このスタジオを基点に地域と連携していきたいという
思いももっていらっしゃいます。
なにかやりたいと思っている皆様も、
この機会にお話しをしに訪れてみてはいかがでしょうか?
IMG_5576.JPG
写真撮影もステキ&それだけでない素敵な空間となっている
スタジオタカノさん!お勧めの写真スタジオですよ♪行ってみてください!
IMG_5613.JPG
(こちらももちろんスタジオタカノさんの写真!雰囲気がよく伝わってきますね!)

タグ:こだいらMIX  スタジオタカノ  復興支援チャリティーイベント