FM西東京84.2コミュニティラジオ

バナー広告募集中!
思い出ラジオ
2016年4月2日くらし×すまいのいい関係「陽とひとの家」編

2016年4月2日くらし×すまいのいい関係「陽とひとの家」編

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

第6回くらし×すまいのいい関係「陽とひとの家」さん お宅訪問編

第6回くらし×すまいのいい関係「陽とひとの家」さん 池田隊長の解説コーナー

みなさんは家にいる事を幸せに感じたり、
すまいのおかげで生き生きとできる・・・と感じたことはありますか?

この番組は、
西東京市の工務店、岡庭建設で家づくりをされたお住まいを訪問し、
とっておきの居場所をご紹介していただきます。

前半では、「お宅訪問」と題しまして、
お住まいを訪問し&魅力的な数々の場所、そして
いちばん居心地のよい居場所をご紹介していただきます。
hitohito3.jpg

また、後半では「池田隊長の解説コーナー」と題しまして、
訪問したお住まいの居心地の良さのヒ・ミ・ツもお話ししていきます!
IMG_5785.JPG

第6回の放送は「陽とひとの家」さんです!
hitohito5.jpg

【第6回陽とひとの家編】
通りに対して斜めに立つお住まい。それが「陽とひとの家」。

太陽の光を正面に受けた室内は、吹抜けからさんさんと明るい光が注ぎ、
ソーラー・システムでほかほか床暖房。
hitohito1.jpg

「陽」の恩恵をたっぷりと享受しているお住まいです。
hitohito6.jpg

hitohito2.jpg

センスの良いご夫婦は、作家さんが手掛ける暮らしの道具を1つ1つ吟味して揃えたり、
ご友人が手作りされたダイニングテーブルを愛用されたり。

そんなインテリアが揃うダイニングがご夫婦のお気に入りの居場所。
hitohito8.jpg
今日もご友人にお好みのコーヒーカップを選んでもらい、おいしいコーヒーを入れるご夫婦なのでした。

リスナーの皆さんも「暮らし×住まいのいい関係」を一緒に考えてみませんか?
岡庭建設の住まい手さんのお家から、「心地よく暮らすヒント」がきっと見つかりますよ!

ご意見ご感想は、岡庭建設ホームページまで!

タグ:岡庭建設 くらし×すまいのいい関係