FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
「オートアベニューのくるま屋ナビゲーション」第2回(8月17日放送分)

「オートアベニューのくるま屋ナビゲーション」第2回(8月17日放送分)

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

「オートアベニューのくるま屋ナビゲーション」第2回(8月17日放送分)

Pop'nタワー♪ 木曜日担当の近藤です。

Pop'nタワー♪内で先月から始まった新コーナー

「オートアベニューのくるま屋ナビゲーション」

毎月第3木曜日の午後1時10分から20分までのおよそ10分。

西東京市田無町にある自動車販売店「オートアベニュー」のスタッフの皆さまが毎月電話でご出演。
カーライフのワンポイント情報やイベント情報などをお伝えいただきます☆

初回に引き続き、今回ご出演いただいたのは、オートアベニュー 柏 竜郎(かしわたつろう)さん。

(F1ではアイルトン・セナを応援していた柏さんは、ゲルハルトベルガー推しの近藤と同世代。)

DSCN1574.JPG

お盆休み明けの柏さんでしたが、お盆のあいだはごろごろしていました!とのこと笑
でもすごく大事ですね。お忙しくしていらっしゃる柏さん。
車も人もそこは一緒。壊れないよう、メンテナンスが必要です。

今回は、この暑い時期に発生しやすいトラブルの話、
夏休みの家族旅行の前に必要な車のメンテナンスのお話もしていただきました。
詳しくはポッドキャストで確認してくださいね。
これからの季節、車と一緒に楽しい思い出を作るためにはぜひ、オートアベニューで点検をしてもらいましょう☆

さて。

オートアベニューでは毎月最終土曜日に様々なイベントを開催されています。

先月は、お車の点検の間に「アロマソイワックスバーづくり」ができるというイベントが開催されました。
IMG_4744.JPG 20891418_1426066967508760_1647605835_n.jpg

なんとまあ、おしゃれな☆お部屋に飾って癒されたい・・・
車のメンテナンスの間にこれが作れるなんて、、素敵です!

今月のイベントも楽しみですね!!

放送の中でもちろん聞いていますよ!
今月最終土曜日の8月26日に開催されるイベント。

サマーふぇす-001.jpg

オートアベニュー サマーフェスティバル

夏休み中のお子さんたちが楽しめる遊びをいろいろご用意。
スタンプラリーやスライムづくりなどなど。
夏まつりといえばなカキ氷、焼きそば、フランクフルト!

そのほか、フードライフクリエイター唐木るみこさんによる「甘酒作り講習会」があります。
エフエム西東京のパーソナリティーとしてもおなじみの唐木るみさんによる講習会は大人気。

甘酒といえば夏の季語にもなるくらい、夏バテ予防にも効果があると言われている栄養価の高い飲みものです。
放送の中で柏さんがおっしゃっていたように、女性の美にも効果があると言われています。
甘酒作り講習会に参加して、おうちでも作っちゃいましょう。
甘酒作り講習会は定員があります。興味のある方は早めのご予約を。

株式会社オートアベニュー 電話番号 042-466-3233

今回も、もりもりもりだくさんなオートアベニューのイベント。
ぜひ皆様足をお運びくださいね☆


今回ご登場いただきました柏さんは、来月もご出演いただきます!
車のメンテナンスに関して、また車の購入に関しても、
ご質問のある方ぜひこちらから コーナー宛にメッセージをお寄せください。

提供:株式会社オートアベニュー  HPはこちら http://www.auto-avenue.co.jp/

タグ:オートアベニュー,自動車,中古車,整備,メンテナンス