FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ

29366181_1476095422512895_4317616531157549056_o.jpg

第3回「あなたの幸せの条件ってなんですか?」 

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

第3回 「あなたの幸せの条件ってなんですか?」 

【長田英史の生き方実験ラジオ~そろそろ本当の話】
誰もが自分らしくいられる。
そんな「場づくり」を続けて来た長田英史だからこそ話せる「本当の話」を伝えます。
親や社会から教えこまれた常識を疑って、
自分らしい生き方をみつけるためには...?
夜な夜なゆっくりと問い直していきます。
29366181_1476095422512895_4317616531157549056_o.jpg
3回目のテーマは「あなたの幸せの条件ってなんですか?」 
一所懸命やっているのに、なぜか自分の幸せ感につながってないことがありませんか?
親や社会、学校で教えられた幸せのモデル(いい学校にはいって、いい会社に就職して、結婚して子どもできて、etc.)がいつのまにか、自分の考えにすり替わっている。大人になるほど自分にとっての幸せが見えなくなってしまう... 本当の幸せに近づくために必要な「自分の考え」をみつけるための2つの視点「感じたこと」と「考えたこと」について思考を深めていきます。
(提供:NPO法人れんげ舎・合同会社ファロルモ
☆長田英史のメルマガ「場づくりのチカラ」
タグ:#長田英史 #生き方実験ラジオ #そろそろ本当の話