FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ

30743776_1506612822794488_9126571746109947904_n.jpg

第4回「コスプレ感、感じていませんか?」

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

【長田英史の生き方実験ラジオ~そろそろ本当の話】

誰もが自分らしくいられる。
そんな「場づくり」を続けて来た長田英史だからこそ話せる「本当の話」を伝えます。

親や社会から教えこまれた常識を疑って、
自分らしい生き方をみつけるためには...?
夜な夜なゆっくりと問い直していきます。
180427_n.jpg

4回目のテーマは「コスプレ感、感じていませんか?」 

今日のテーマはコスプレ感! とは言ってもアニメやゲームの登場人物になりきるほうではなくて、日常でふと感じる服装や振る舞いへの違和感。なんだか自分らしくない感じ。
職業や立場として求められるものが身に沁みついていて、もしそのコスチュームが脱ぎたくても脱げなくなってヨロイのようになってしまったとしたら... 自分が生まれてから今までの間に体験したエピソードから「ヨロイ年表」を書いてみると、どんな自分がみえてくるのか。 また、背負わされたヨロイではなく、自分がその場に応じて選べる振る舞いを身に着けられるとしたらどんな装いになるのかを考えてみませんか?

(提供:NPO法人れんげ舎・合同会社ファロルモ)

☆長田英史のメルマガ「場づくりのチカラ」

http://bazukuri.jp