FM西東京84.2コミュニティラジオ

QCQ
総持寺
おかげさまで20周年!
三幸自動車
思い出ラジオ
バナー広告募集中!
2018年9月10日(月)第60回放送「みんなおいでよ!東京聖新会!!」

2018年9月10日(月)第60回放送「みんなおいでよ!東京聖新会!!」

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

2018年9月10日(月)第60回放送「みんなおいでよ!東京聖新会!!」

こんにちは!エフエム西東京のなおみです^^

まだまだ暑さが続きますが、秋の風や音を少しづつ感じるようになってきましたね。確実に季節は移ろっているようです。
さて、今月の「みんなおいでよ!東京聖新会!!」は
・リハビリテーション課 副主任 村田さん

180910_3.jpg

・ハートフル田無訪問看護ステーション所長 武内さん

180910_4.jpg

と共に「聖新会まつり、地域とのつながり」をテーマにお届けいたしました♪
8月26日(日)に開催された聖新会まつり。
このお祭りで模擬店の準備に携わった東京聖新会 栄養課の鈴木さん

180910_5.jpg
舞台で司会進行を務めた 久代さん(この番組のパーソナリティとしてもお馴染みですね♪)

180910_2.jpg
も加わり、当日の様子をお話いただきました。
ボーイスカウト・ガールスカウト・ふれあいの会など地域の皆さんのお手伝いもいただきながら、楽しい時間となりました。
模擬店では無料でやきそばやおさつスティック、冷やし汁粉などがふるまわれました。
さらに「たんぽぽ」のパンの販売・「ヤギサワベース」の駄菓子セットも大人気だったようです!
屋内の舞台では地元4中の吹奏楽演奏、和太鼓演奏(和~なごみ~の皆さん)、テトラさんやイブニングダンディーズの皆さん、4中バンドさん、などの音楽も盛り上がりました。
その他、東日本大震災と西日本豪雨被災地への募金活動や、リハビリマシーンの体験、毎年恒例の手作りの花火大会など、地域の皆さんにもお楽しみいただきました!!
地域の皆さんに東京聖新会のことを知ってもらうことができて、地域の繋がりがより強くなったようです。
詳細(花火の大成功のお話も♪)はぜひPODCASTでチェックしてみてくださいね^^

180910_1.jpg
※先月、お伝えいたしました自衛消防訓練審査会の結果も!!東京聖新会は準優勝!!
おめでとうございます&お疲れ様でした!!しっかり訓練を重ねている職員の皆さんがいらっしゃることは、安心安全につながりますね^^ 
タグ:みんなおいでよ!東京聖新会!!, 聖新会, 聖新会まつり